人生初のアイテム:スジボリ工具

こんにちは。相城ゴロ-です。いろんな方の作例を見ていて、スジボリ工具は必須だなぁって感じてきたので、今回思い切って購入しました。

スジボリ堂のBMC工具を狙っていたんですが、価格が高価で手が出ませんでした。自分に使いやすそうなのを探して、ファンテックの斬技0.15mmというものを購入しました。

家にあるピンバイス(100均のシャープペンとかに付ける人もいるようですが?)に取り付けて早速ズゴックに使ってみましたが、いい感じで削れました。ゆっくりなでるように彫っていく感じがいいですね。切り込むと刃先が飛んでいきそうです。気を付けたいです。

これで守備範囲を広げていきたいです。いろんなアイテムに手を出してみようと思います。

はじめての方は柄の部分が付いたセットがおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)