HGUCグフ製作:いったん塗装

さて塗装はできるだけ簡単に色などつくりたいので、ガンダムカラーのMSブルーZ系(UG13)とMSライトブルー(UG14)で青は塗分け。胸と剣はオレンジ(クレオス)、黒い部分はジャーマングレイだったかな、ランドセルはガンダムカラーのMSグレージオン系(UG09)で塗装しました。

これで基本塗装は完了です。

墨入れは私はエナメルは使わないので、黒い水性の細い水性ペン(ペン幅0.03mm)と綿棒、ガンダムマーカーの消しペン、リアルタッチマーカーのぼかしペンなどで行います。少しはみ出てもそれらでごまかしていきます。

このあと全体をウォッシングとコーティングを兼ねてオイルペイントで塗装するので、あまり気にせず墨入れしていきました。これをすることで少し明るさのあるライトブルーも落ち着きます。

写真のがその状態です。発色がよくてなんか物足りないですよね?

https://www.instagram.com/p/B3I2KWrp-hA/?utm_source=ig_web_copy_link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)