ビグザムとの死闘のシーン再現③1/550ガンダム完成

こんにちは。相城ゴロ-です。さて, 本日1/550ガンダムひとまず完成しましたので報告いたします。

今日, 作業前, 白色がないのかも?と思って, 作業を諦めていましたが, つや消しホワイトが一つ残っていたので, それで塗装を決意しました。ブラシ塗装も考えて, いったん吹いたんですが, 今一つうまくいきそうな気配がなかったので, 筆塗装に切り替えました。

作業の様子

腕部はブラシ吹いておきました。ビームサーベルを持たせるために, サーベルをジャンクパーツから切り出して作成。

左:ジャンクパーツ 右:切り出したビームサーベル

これを持たせるために, 拳につばを貼り付けビームサーベルを接着するための接着部をピンバイスで少しだけ彫り込む。ピンバイスの下穴はテーパーリーマーで開けておきました。拳は傾けて接着しました。すき間はパテ埋めしています。パテの硬化剤として, 瞬間接着剤を使っています。少量のパテのときは早く固まる気がしています。

右腕

組み上げて完成しました。

一旦完成 1/550ガンダム

モチベーションアップのためにビグザムのシーンを再現しました。ただ, 台座は再度作成しなおします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)