1/20 スペースランチを手に入れました

こんにちは。相城ゴロ-です。
今回ひょんなことから模型師の岩瀬昭人様とご縁があり、1980年代前半のホビージャパンだったと記憶しているのですが, そこに掲載されていたスペースランチの作例を手にすることができました。誰かその雑誌の詳細(何年何号)が分かれば教えてください。1/20とあって結構大きいです。
東京から荷物が届いたのでその様子と一部壊れていたので, 修正した様子をお届けします。

フィギアたち
フィギアたち・このアムロは・・・あの
本体は奥底に鎮座していました。

以下1体脚の付き方がおかしかったので, ぽきっと外して修正しました。膝部もこいつだけ墨入れされていないので、同時に墨入れもします。楽しみだなぁ

1つ脚の付き方が変で膝に墨入れがなかったので取り外して修正

自宅のアロンアルファが全滅してたので買いに走る。

墨入れして終了。墨入れは水性ペンでやったので、少し乾くのをまとう。
次は本体、足の部分が割れていたので、瞬着で応急処置。じっくり直します。

応急処置

次はアムロちゃん。

スラスターが片方ないので、自作覚悟です。できるかな~これも楽しみだなぁ
ワクワク。アムロは簡単に直せないのでゆっくりと見守ってください。
並べた写真は次の記事に載せておきます。あの例のアムロも・・・次の次ぐらいに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)