模型雑誌:SFプラモブック1

今回はコレクションの一部でもある、模型の古書をご紹介します。この本が出版されたのが昭和57年で、私もジオラマつくってたり、ムギ球で目を光らせたりしてました。ガンダムの首をちょん切るのは昔からあったんだと気づかされます。

この手の本から学ぶことはアイデアやそのころの作家さんはフルスクラッチでものをつくってたんだとものすごく情熱を感じます。今の作家さんもすごいのですが、そんなにアイテムが多くなかった時代にと思うとすごいなぁって思っちゃいます。

今回はコレクションの1冊SFプラモブック1、機動戦士ガンダム:リアルタイプカタログ(REAL TYPE CATALOGUE)のご紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)