ジャブローに散る完全版?への道① HGUCジム

こんにちは。相城ゴロ-です。
ガンプラでジオラマと言えば、ジャブローに散るのシャアのズゴックとジムのシーンが有名ですが、あの部分だけ切り取られるのもあれなので、近くにいたガンダムとウッディ大佐のファンファンも加えて製作しようというのが、今回のプロジェクトです。ちなみにこれを書いている現在、ものは完成しています。事後報告になりますが、読んでください。

だいぶ前にジャブローに散るをつくったのですが、そのときはこんな感じでつくったんですよ。

まずジムですが、穴を開ける位置を確認するために、RGズゴックとジムを並べて穴あけ位置を確認。

穴あけはハンダごてとリューターで行いました。

モチベーションアップのために、仮組して楽しんだりしてました。

少し白っぽく塗装して大まかな部分は完成。

穴の周囲は割れなどを再現すべく、ニッパーで細かく切り刻んでいきました。

ジムは少し白すぎたので、ペインティングオイルに緑を混ぜて全体をウォッシングし少し緑を着色ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)