1/144 ジェットストリームアタック製作記録② ドム製作

こんにちは。相城ゴロ-です。記録している部分を書いておきます。

製作のきっかけはトリプルドムをリサイクル店で見つけ買ってきまして、あの場面をつくりたくなったのがきっかけです。その場面とはこちら。

これが再現したかったんですよ。(画像拝借失礼します。)

トリプルドムの製作は3体同一進行しました。合わせ目けしは#600のペーパーヤスリで行いました。通常私は#400と#600です。

塗料はクレオスのラッカー系とドムの紫はガンダムカラーです。
黒:つや消し黒
グレー:忘れたけど私の場合:ガンダムカラーUG09かニュートラルグレイ
赤:モザンレッド
紫:ガンダムカラーUG08 MSパープル
黄色:キャラクターイエロー
塗料にはフラットベースを入れています。
汚しは、オイルペインティングに油絵の具の黒を少量混ぜて、全体をウォッシングしたあと、水性塗料の焼き鉄色とウェザリングマスターで軽めに行っています。
バーニア内部はウェザリングマスターで着色?汚し?ています。

1機目のドムの右手はこちらの記事をご参照ください。

HGUCドムの右手の作製 HGUCドムの右手の完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)