HGUC1/144量産型ズゴック製作日記②墨入れ立ち上げ塗装

こんにちは。相城ゴロ-です。今回は量産型ズゴックの塗装です。

色はレシピ通り?作ったつもりです。爪の色はジムの色を修正して使っています。

塗装は独自の墨入れを先に行う墨入れ立ち上げ塗装です。

写真のように先に墨入れして行います。全部塞いじゃわないようにしないとね。塞いでも何とかなりますけどね。それでは完成までしばらくお待ちください。

墨入れ立ち上げ塗装とは
従来墨入れは模型工作後に行うものですが、フラットベースを混ぜて塗装する私には向いていないのです。そこで先に墨入れして、塗装してしまう方法が墨入れ立ち上げ塗装です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)