旧キット1/144:機動戦士ガンダム⑧とりあえず完成

こんにちは。相城ゴロ-です。GW中に旧キットの1/144ガンダムを完成させたかったので、完成写真が撮れたことは自分の中でよしとしましょう。
いろいろ塗装のとき苦労したことはあったのですが、それはまた今度書きます。

各関節は固定してないので稼働します。プロポーションはいじっていません。なんせ35年以上ぶりに組み上げたキットなので、懐かしさと感慨深さを味わいながら作っていきました。

やっぱりファースト最高ですね。初代のこのガンプラ完成姿を見てなんかうれしくなりました。大したことないかもしれませんが、ガンプラの自由さと厳密さって数学とつながるんですよね。私の本職は塾で数学を教えてることで、なんか共通するっていうか、共感するんですね。前置きが長くなりましたが、完成写真をご覧ください。

色のレシピ書いておきます。
赤:モザンレッド 細かな部分マジック
黄:ガンダムカラーUG03 MSイエロー
白:つや消しホワイト
黒:マジック
青:不明・多分ガンダムカラーUG02 MSブルー 自信ない
首、手:ニュートラルグレイ
ライフル:ミデアムブルーにつや消し白を混ぜたと思うが自信ない

自信ないというのは自宅保管の色を流用したので自信がないということです。
申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)