高橋留美子先生の色紙(多分偽物)が出品される(メルカリ)

こんにちは。今回は高橋留美子先生の偽物と思われる色紙が出品された話。今日現在ラムちゃんの色紙は売れて取引されていると思いますが、めぞん一刻のほうは一旦売れたのですが、何かトラブルでもあったのでしょうか。商品が削除されました。今後出品はあるのでしょうか?これ本物と思っていたのですが、信頼のおける筋からの情報で贋作と判断しました。いや~私もまだまだあまちゃんですね。うまくトレースしたものです。参りました。

高橋留美子先生の偽色紙

このラムちゃんが贋作と思われる理由は以前2021年ラクマというサイトで出品されていたものと同じものだということだそうです。2021年の出品物はこちら。出品者は同一人物。

実はこれも贋作なのかもしれないと思うと怖いですね。

響子さんの色紙も贋作

続いては響子さんの色紙

こちらの響子さんの色紙も宮古島の居酒屋に飾られているもののトレース品だそうです。その証拠がこちら


私の眼力がないせいで、困惑させてしまいすみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)