このサイン誰のかわかりました(ガンダムやシャアの作品)

こんにちは。この間気になるイラストが出品されてたので、そのレポート。イラストの感じからしてプロの絵だと判断しましたが、誰が描いたものかは出品者もわからないとのこと。譲り受けたものらしいです。私もこんなサイン拝見したことないなと思ってたんですが、たまたま見かけたサインと一致しました。そのイラストとサインはこちら。

恐らく2枚のイラストの作者は同一人物と思われます。サインの感じが同じです。シャアの方はサインが途中で止まっているのか?略したものと推察いたします。シャアの絵の右下にガンダムのシールを貼っているということは、この絵は公式に何か企画されたものだったのでしょうか?
そして、これらのサインと一致したサインがこちら。

見比べてみると

確かに似てますね。このサインの主は日本のアニメーターである湖川 友謙(こがわ とものり)氏のものです。恐らくこの2枚の絵は氏の作品でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)